【オンライン】 絵本の読み聞かせ  ~いきいきと楽しく読むコツ~

講師
中原榮里   ナレーター・朗読講師

絵本の読み聞かせは子供の知育と情操教育に大きく役立ち、大人の脳トレとしても効果的です。自由な表現で登場人物を演じ分け、生き生きした台詞と情感豊かな語りで聞き手の心に絵本の世界を届けましょう。声を出して読む楽しさを、是非ご一緒に分かち合いましょう。 実践的な練習を進めていきます。

 

講座協力:(株)みらい応援・わくわくラボ(わくラボ)

教室 オンライン教室案内
授業日

第3金曜日 10:00~12:00

持ち物 筆記用具、色鉛筆3本(色は不問)
受講料

9,900円(税込) 3ヶ月3回

日程

<4月期>

4/15、5/20、6/17

※日程は変更になる場合がございます。

<7月期>

7/15、8/19、9/16

※日程は変更になる場合がございます。

体験会 2022/4/15(金)10:00~12:00(3300円)
講師プロフィール 劇団四季研究所出身、成城大学文芸学部卒
幼稚園や小学校での絵本の読み聞かせ会や
寸劇に携わる。
現在、ネットテレビ局・アワテレビにてテレビ紙
芝居のナレーションを担当。

<講師から一言>
国語力と読書量との関連については、さまざまな研究や報告がなされています。絵本の読み聞かせは子供を読書好きにする第一歩です。また、幼い時期にたくさんの物語に触れて登場人物に感情移入することは、他人に共感する力を養い、大切な情操教育となります。現代の子供たちは刺激の強い漫画やアニメに囲まれていますが、少し工夫をすれば、子供が興味を持ってくれるように絵本を面白く読むことが出来ます。絵本の平明な文章を声に出して読むのは、大人にもとても楽しいものです。



備考 ~オンライン授業について~
・オンライン会議・セミナーアプリの「ZOOM」を
使用します。ご受講にはPC、タブレット、スマ ートフォンなど受信できる環境が必要です。

・通信料はご受講される方のご負担となります。

・お申し込みは目黒学園ホームページの該当講座「この講座に申し込む」からお願いします。
メールにてURLとパスワードをお知らせします。開始時間になりましたらアクセスしてください。  


この講座に申し込む