【オンライン】小きんの おもしろ落語講座

講師
柳家小きん
  落語家(一般社団法人落語協会 真打)

現役の第一線で活躍する、噺家・柳家小きんによる、落語講座。
全国各地で開催した際には、いずれも満員札止めとなった人気の講座が、目黒学園カルチャースクールで、復活します。
皆様は、落語家と、直にお話をなさったことがありますか?
本講座では、柳家小きんが、直接皆様とふれ合います。
小きんの話を聴かれるばかりではなく、皆様からのご質問にも、小きんが、お答えさせていただきます。
落語ならではの、温かな笑いと人情を、仲間と一緒に楽しむ講座です。

 

講座協力:(株)みらい応援・わくわくラボ(わくラボ)

教室 オンライン
授業日

7月30日(土)13:00~14:30

受講料

3,300円(税込)

講師プロフィール 昭和61年実父である、六代目柳家つば女に入門。
平成元年に、柳家一門の出世名である「柳家小きん(11代目)」を襲名。
全国各地で独演会を催すなど、「笑いと幸せを運ぶ男」として、活躍中。
他にも、声優養成所の落語講師をはじめ、
俳優から一般の人にまで、落語を教え、落語を口演出来る「スーパー素人」を、増産している。
「小きんと行く江戸情緒の旅」では、多くのファンとふれ合い、創作落語や落語芝居の台本の執筆や、演出にも、定評がある。
また、パーティー・イベントの司会や、講演会の講師としても名高く、驚異のリピート率を、誇る。
ふれ合う人々を元気にさせる、その溢れる魅力に、ファンも多い。

<講師から一言>
落語は、自然に、自由に楽しんでいただくのが、
一番です。
でも、テーマの把握・人物描写・演出・構成を知ると、
落語が、もっともっと奥深くなり、面白くなります。
是非、私と一緒に、新たな落語の楽しみ方を、
見つけませんか?

備考 ~オンライン授業について~
・オンライン会議・セミナーアプリの「ZOOM」を
使用します。ご受講にはPC、タブレット、スマ ートフォンなど受信できる環境が必要です。

・通信料はご受講される方のご負担となります。

・お申し込みは目黒学園ホームページの該当講座「この講座に申し込む」からお願いします。
メールにてURLとパスワードをお知らせします。開始時間になりましたらアクセスしてください。  
この講座に申し込む