ゼロから始める富士登山2023

講師
安藤 真由子 (登山ガイド・健康運動指導士・博士(体育学))

一度は憧れの富士山に登ってみたい!でも体力に自信がない、どんな準備をしていいかわからない、私に登れるの?今から1年間かけて一緒に富士登山への準備をしていきませんか?!

最近、運動不足を感じてウォーキングやランニングを始めた方も多いです。日頃から体力作りのために続けている運動、そこに「富士登山」という目標を設定してはいかがでしょうか。登山のための歩き方、エネルギーの摂り方、必要な道具、日頃からできるトレーニング方法など、ゼロから丁寧にお伝えいたします。今まであまり運動習慣がない方も、もちろんご参加いただけます。3ヶ月毎にハイキングや登山などのイベントも企画予定。同じ目標に向かって楽しみながら一緒に頑張りましょう。
富士登山の本番は2023年の8月を予定しています。

教室 校外・第1教室(アトレ目黒2 2階)
授業日

第1・3日曜日 7:00~8:00

持ち物 運動しやすい服装、トレーニングシューズ、帽子、 タオル、飲み物
受講料

20,460円(税込) 3ヶ月6回

日程

<7月期>

7/10、7/31、8/14、8/21、9/04、9/18

7/31(第5日曜日)
8/14(第2日曜))

体験会 7月10日(日)7:00~8:00
講師プロフィール 高所登山・トレッキングへ行く方の低酸素トレーニングや、登山のための身体作りをサポートしています。登山ガイド。体育学博士。健康運動指導士。低酸素シニアトレーナー。自転車ロードレース元日本代表。

講師から一言
ハイキング・登山のハードルは少し高く思われがちです。でも一歩一歩進んで行けば、必ず最高の景色に出会うことができます。「いつも見ていた富士山が、登ったあとは全く違う富士山に見えました」そういう言葉を今までたくさん聞きました。皆さんも新しい富士山、新しい自分に出会うために、一歩ずつ一緒に進んでみましょう。
この講座に申し込む