スタッフブログ

12月18日「クリスマスの和菓子」を作りましょう  ~季節の和菓子作り~

12月18日「クリスマスの和菓子」を作りましょう  ~季節の和菓子作り~サムネイル
季節の和菓子作りの12月の講座は「クリスマスの和菓子」です。 講師のなほ先生と一緒に、可愛いクリスマスをモチーフにした和菓子作りを是非体験してみませんか? ・日時:12/18(日)10:30~12:30 ・場所:目黒学園…

メールアドレスの登録をお願いいたします。

メールアドレスの登録をお願いいたします。サムネイル
目黒学園では、メールでご連絡を差し上げる準備として受講生皆様のアドレス収集をさせていただいております。 学園からの大切な連絡に使用させていただきますので、登録をお願いいたします。 なお、確実に受信していただくために@me…

東京ぶらり裏散歩

東京ぶらり裏散歩サムネイル
先生の解説を聞きながら歩きます。行った事がない駅で降りることが多いので、毎回たくさんの新しい発見があります。普段は、ただ通り過ぎていた町の魅力が見え、ワクワクしながら参加しています。 その土地にまつわる歴史の解説はもちろ…

はじめての篠笛・能管

はじめての篠笛・能管サムネイル
あの自然で素朴な篠笛の音色を吹けるようになるのか不安でした。 一つ一つ音が出るようになると簡単な曲が吹け、その積み重ねで曲のレパートリーが広がっていきます。 新しい曲に取り組む時はまず、先生がお手本に吹いてくださいます。…

能楽を楽しむ

能楽を楽しむサムネイル
能楽初心者ですが、お能の世界に一歩踏み出すことができました。授業で能を扱った展覧会に行き、面を何点か拝見する機会がありました。 いにしえから伝わる面には言い表せないほどの個性があり、見る角度により喜怒哀楽を感じることがで…