基礎からアコースティックギター

講師
阿部 達哉 (ギター・ウクレレ奏者)

ギターで好きな曲を弾きたい、しばらく弾いていなかったけどもう一度弾いてみたい、初心者なので基礎を教えてほしいなど、ギターを楽しく学びたい方向けの講座です。楽器の持ち方やリズムの取り方、少ない本数の指を使っての弦の押さえ方など、優しく基礎から学べます。 最初は楽器が手や身体に馴染まず不安になります。優しいリズムでギターに触れていく事によって、段々と手や身体に馴染んでいきます。 弦の交換やチューニング、手入れなど面倒だなと思っていた事も、愛着が湧いて楽しくなります。

ギターを伴奏に、好きなアーティストの歌を歌ってみたり、メロディーを弾いたり楽しさは広がっていきます。おうち時間を充実させたい、音楽を生活の中に取り入れてみたいという方、大人から子どもまでぜひご参加ください。

 

教室 第1教室(アトレ目黒2・2階)
授業日

第2・4土曜日 16:30 ~ 17:30 (※2024年2月から変更しました。)

持ち物 アコースティックギター、筆記用具
受講料

16,170円 (税込)  3ヶ月6回

日程

<4月期>

4/13、4/27、5/11、5/25、6/08、6/22

※日程は変更することがあります。

<7月期>

7/13、7/27、8/10、8/24、9/14、9/28

※日程は変更することがあります。

体験会 1回分受講料で随時体験をお受けします。詳しくはお問い合わせください。
講師プロフィール 小倉英人氏のギター、ウクレレ教室講師コースに通い基礎とレッスン方法について学ぶ。
演奏、ライヴ経験を活かしカルチャースクールを中心に講師として活動。

<講師からのメッセージ>
お子様から大人まで優しい基礎から学べるギター教室です。 ギターを弾いていて皆さん感じる悩みとして「指が痛い!」というのがあるかと思います。私も当初は「ギタリストはみんな指が物凄く強い人達なのだろうなぁ」と思っていました。しかし指の強さは限界があるでしょうし、自分が弾いているうちにやはりコツというのもあると感じました。そういったものを伝え、皆様の音楽のある生活に貢献出来ればと考えております。
この講座に申し込む