【オンライン】ライター養成講座

講師
横森文 (ライター、脚本家、演出家)

実際に雑誌やwebなどに載せる記事を想定して文章を書いていきます。まずは80ワードほどで映画紹介を書く、という課題からスタート。お店紹介に挑戦したり、インタビューを行ったり、雑誌やwebで要請されるであろう記事の書き方、そのノウハウを伝授いたします。最終的には雑誌などに載るような2000ワードくらいの長文記事まで書ける文章力をつけていく講座となります。

 

講座協力:(株)みらい応援・わくわくラボ(わくラボ)

教室 オンライン
授業日

第2火曜日 19:00~20:30

受講料

9,900円 (税込)3ヵ月3回

日程

<7月期>

7/12、8/09、9/13

*日程は変更する場合があります

体験会 7/12(火)19:00~20:30(3,300円)
講師プロフィール 1965年生まれ。東京都出身。 23歳からフリーライター業をスタート。映画雑誌や音楽誌、テレビ誌、新聞、アイドル誌など、様々な雑誌や新聞に携わり、ライターとして、時には編集者としても活躍。

<講師から一言>
 誰でも文章は3年本気で頑張ればうまくなります。30年フリーライターを続けてきた講師が文章を指導します。まずはトライしてみませんか⁉︎
正直、私は文章がものすごく上手いというわけではありません。でも30年以上フリーライター1本で食べてこられました。現場叩き上げで学んできた様々な経験をもとに、文章を書く楽しさにも迫っていきたいと思い
ます!
備考 ~オンライン授業について~
・オンライン会議・セミナーアプリの「ZOOM」を
使用します。ご受講にはPC、タブレット、スマ ートフォンなど受信できる環境が必要です。

・通信料はご受講される方のご負担となります。

・お申し込みは目黒学園ホームページの該当講座「この講座に申し込む」からお願いします。
メールにてURLとパスワードをお知らせします。開始時間になりましたらアクセスしてください。  


この講座に申し込む