自分色発見 パーソナルカラー

講師
むとう 香智子 (パーソナルカラリスト)

似合う色を身につけるとお顔全体が明るくなり、若々しい印象になります。また、目の輝きが増して、生まれ持った個性をより良く素敵に見せることができます。

人の第一印象は、目からの情報で決まってしまうと言っても過言ではありません。そして、その視覚情報の大部分は色の情報です。「インスタ映え」する写真が求められるなど、様々な形でのコミュニケーションが必要とされる現在社会で、色の活用法を知ることはとても大切です。

本講座では、パーソナルカラーの分類やその特徴をカラーカード等の教材を使って楽しみながら学びます。受講生の皆様全員のパーソナルカラー診断をおこないますので、自分の似合う色のグループがわかります。似合う色とともにスタイリングやファッションコーディネートについても解説していきます。

自分色・パーソナルカラーを学び、人生をより魅力的に彩りましょう。

教室 第2教室(アンセルモ教会 集会室)
授業日

第4金曜日 13:00 ~ 14:30

持ち物 のり、はさみ
受講料

11,880円(税込)3ヶ月3回

日程

<1月期>

1/26、2/23、3/22

※日程は変更する場合があります。

体験会 1回分受講料で随時体験をお受けします。詳しくはお問い合わせください。(教材費別途)
講師プロフィール 講師紹介
カラリストスクール・ワムI.C.Iにて、色彩学、色彩心理学等を学び、カラリスト資格を取得。
大学、その他専門学校等のオープンキャンパスにて、パーソナルカラーの楽しさを伝える。
生涯学習講座にて、パーソナルカラー講座を開講。

講師からのメッセージ
いつもなんとなく無難だからという理由で黒を着ていた私は、パーソナルカラーに出会うことで、まったく違う自分に生まれ変わることができたと思っています。
自分色 パーソナルカラーを身につけるだけで、本来のあなたらしさ、自然なあなたらしい魅力が引き出されます。
この講座であなただけの自分色 パーソナルカラーを知って、あなたが持っている本当の魅力とは何かを発見していただきたいと思います。
この講座に申し込む