こどもの刀剣術入門

講師
青木 太郎(天真会代表 代行)

小学生のお子さんが自分自身を表現し、心と身体を一体化される方法を見つけられる「剣武天真流」。このクラスでは、運動能力はもちろん、自信と心のバランスも養います。お子さんが剣を通して自然の美しさや流れを感じれるように、ゲームやストーリーテイングの要素も取り入れています。運動神経や反射神経をゼロから丁寧に養っていきます。

クラスは、楽しみながら学べるように工夫されているので、お子さんは退屈することなく、新しい技術と自己認識を深めることができます。安全に配慮し、けがしにくく軽量で扱いやすいソフト木刀を使います。

保護者の方も、お子さんがどれだけ成長しているかを実感できるでしょう。更に、この剣術は日本文化への理解と尊重を深める素晴らしい手段でもあります。

教室 第2教室(アンセルモ教会集会室)
授業日

第1.・3水曜日 16:30 ~ 17:45

持ち物 運動しやすい服装
受講料

15,180円 (税込)  3ヵ月6回 

日程

<1月期>

1/10、1/24、2/07、2/21、3/06、3/20

教材費 木刀レンタル代 500円(講師に直接お支払いください。)
体験会 体験会:1/10 (1,100円)/1回分受講料で随時体験をお受けします。詳しくはお問い合わせください。
講師プロフィール  人と競い合うことなく、自分を大切に、自然と調和する事を目指した剣術のお稽古を展開します。
自己効力感が向上するように、丁寧に指導していきます。初心者対象です。
この講座に申し込む