今日から美肌 スキンケア・メイクアップ

講師
アンヌ はるか (元TBSアナウンサー、AEAJ認定アロマセラピスト AEAJアロマテラピーインストラクター、美容家)

テレビや雑誌でご活躍の美容家さんたちに憧れていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。一方で、「美容家の方々は時間とお金をかけていらっしゃるから・・・」「家族のためが精一杯で、自分自身のためにはなかなか…」と、透き通るようなお肌を目指すのはご自分とは遠い世界と思っていらっしゃいませんか。

スキンケアやメイクで大切なのは何よりまず「使い方」です。シートマスクはもったいないから数十分貼りっぱなし、美容液のサンプルをいただいてもいつかの旅行用にと棚に仕舞いこんでいる、とりあえず口コミが良いクレンジングオイルで毎日メイクを落としている、などお心当たりはありませんか。少しの習慣を変えることで、お肌はみるみる変わります。お肌が変われば表情が変わり、そして人生も輝きます。

たった一人の大切なご自分のために、ご自身を輝かせる方法をあらためて楽しく学んでみませんか。

*3名様より開講の講座です。

よろしければどうぞお友達などお誘い合わせの上お問い合わせください。

<講座カリキュラム(例)>

・どんな自分になりたいですか?

 目標となるセルフイメージを明確にする。

・クレンジング、洗顔、スキンケアの基本。

・化粧水と美容液の目的別選び方。

・美しい肌を作るためのメイクアップの基本。

・なにを食べるか? 何を食べないか?

・魅力的に見せる表情づくり、立ち方、話し方、等。

*ご受講生の皆様のご要望を尊重しながら、スキンケア、メイクアップを学んでいきます。

教室 第2教室(アンセルモ教会 集会室)
授業日

第2火曜日 10:00 ~ 11:30

持ち物 初回は筆記用具のみ。都度講師よりご案内します。
受講料

11,880円(税込)3ヶ月3回

日程

<4月期>

4/09、5/14、6/11

※日程は変更する場合があります。

<7月期>

7/09、8/13、9/10

※日程は変更する場合があります。

教材費 500円位~ 講師に直接お支払いお願いいたします。
体験会 1回分受講料で随時体験をお受けします(教材費別途)。詳しくはお問い合わせください。
講師プロフィール 講師紹介
お茶の水女子大学大学院終了後TBSテレビ入社。
小林悠名義でアナウンス部にて主にテレビ、ラジオの報道番組を中心に活動。
退社後はモデル、メイクスキンケア講師として都内カルチャースクールなどで活動。
保有資格:公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定アロマテラピーインストラクター、アロマブレンドデザイナー、アロマハンドセラピスト、アロマセラピスト。


講師からのメッセージ
元アナウンサーでアロマセラピスト、美容家のアンヌはるかです。
正しい知識とちょっとの工夫でご自分を美しくいきいきと輝かせていただくための講座です。                
最新の美容トレンドやアロマテラピーの知識なども交えて、スキンケアの基本、メイクアップ講義などをお話しさせていただきます。
毎回「ちょっと自分の自信につながる、すぐに使える」美容知識を楽しく伝授いたします。
美容好きの方も、少し苦手意識がある方も、どんな年齢の方でも、お話ししながらご一緒の時間を素敵なものにいたしましょう。
この講座に申し込む